今朝のNHKニュース

「子供の運動能力は生活と深い関係があることがわかったよ」という、分かったというよりも裏づけが取れたんだろって話題をやっていた。その中で面白かったのが、二人の子供の比較で

  • ひとりは外で遊んでいるんだけど公園はボール遊び禁止などで制約だらけ
  • もうひとりはWii SportsWii Fitで遊んでいる子供で定期的に体を動かしている

で、この二人のどっちが優秀な成績を収めたか という結論のところで、タイマー予約している別チャンネルに切り替わっちゃって結論がわからずじまい _no

すげえ気になるんだけどニュースの再放送なんかあるわけもなし。一体どういう結論になったんだろう・・