2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Redmineいろいろ

いろいろ気になったこと。 複数プロジェクトの管理 職場で使うには、いちいちTracのセットアップスクリプトを走らせたりユー ザー登録したりといった手間が減らせて大変いい。サイト自体の認証も Tracだとapacheの設定をガリガリ書いていたのから比べると雲…

redmineの雑感

まだ全然使っていないけど、いくつか気になった点。 概要の記述はWikiになっていた方がいいというか、区別を付けている理由がよく分からない。同様に「書類」も。この辺はTracのように全部Wikiにしちゃった方がすっきりしているんじゃなかろうか。 スタイル…

Mac OS XにRedmine環境を構築した

mac

土日に半日ずつかけて環境構築だけとか、自分の戦闘力低下は危機的な状況にあるかもしれない。環境設定のメモを取っていないのでもう一度最初からやれ、といわれたら無理な気がする。id:sun-basix さんの記事を参考に。 http://d.hatena.ne.jp/sun-basix/200…

僕の言い分

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51353071.html家で本読んでいたら完全に引きこもりになっちゃうからに決まってるじゃないですか・・・社会との数少ない接点を取り上げないでください >_

固定電話+フォトフレーム

シャープからフォトフレームになるタッチスクリーン固定電話 インテリアホン - Engadget 日本版 この手のフォトフレームで何が気に入らないって写真立てのくせに電源コードを伸ばしていることだったんだけど、これなら気にならないかも。これによって親機の…

ニュース拾い

http://www.asahi.com/international/update/0807/TKY200908060372.html酒井法子の息子が保護されたとIRCで話題になったあたりから止まっていたので、みんなのりぴーが大好きなんだなあと思っていた。同時刻に2chヘッドラインも停止してました。http://kusos…

俺に読めってことね

http://labaq.com/archives/51245896.html 敬遠は一度覚えるとクセになりそうで。 クセになりました。 急いで結婚する必要はない。 結婚は果物と違って、いくら遅くても季節はずれになることはない。 いや、あると思います

朝の日光浴

快適な睡眠の鍵は光が握る(1/2) | JBpress(日本ビジネスプレス) カーテン開けたぐらいじゃ全然光の量が足りないらしい、というのは経験済み。ベランダで植物育てるようになって毎朝水遣りのために動き回っていたら二度寝することがなくなった。決まった時間…

今の環境に疑問を持つ

なぜヒトにとって整理することは難しいのか? | Lifehacking.jpおおむね同意。買い物の基準が「必要か否か」になると無駄遣いが一気にへるのと同様に、常に自分の周りの環境に対して疑問を持つようにすると無駄も見えてくるし整理すべき点も見えてくる。近く…

あのサイトは今

emacs 23.1がリリースされたってことでWindows環境ではmeadowと比較してどうなのよ、と思い使ってみた。表示関係は大変綺麗になったのは分かったんだけど、インストール直後の状態では日本語がインライン入力できない。これはどうしたものだろう。はてなブッ…