2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強会

http://risky-safety.org/~zinnia/d/2009/07/#20090729-t0-h1-p0プログラマーズカフェのようなことを決まった場所を持たずにやって感じでしょうか。最近自宅プログラミングに閉塞感を感じているのでやってみたいですね。目下のところ自分の興味はflexなんで…

メーカー泣かせな話

痛いニュース(ノ∀`) : モノがあふれる現代社会で、物欲がない消費者が増加中 - ライブドアブログメーカー勤務の自分にはものを買ってもらえない世の中というのは大変な問題なわけだけど、そういう自分ですらあまりものを買わなくなっている。ものを買う基準が…

目覚まし

起きたい時刻に目を覚ます!自己覚醒法 [睡眠] All About まあ自分も朝に弱いのでこういう記事はありがたいのだけれど、こういう技術って食事に対するサプリメントみたいなもので根本的に朝に強くなるものではない気がする。今年はちょっと本気で家庭菜園に…

今朝のNHKニュース

「子供の運動能力は生活と深い関係があることがわかったよ」という、分かったというよりも裏づけが取れたんだろって話題をやっていた。その中で面白かったのが、二人の子供の比較で ひとりは外で遊んでいるんだけど公園はボール遊び禁止などで制約だらけ も…

WX340Kのモバイルsuica機能も使えるようになっていた

ふと思い立ってWX340Kのお財布ケータイ機能の新着をチェックしたらモバイルsuicaが使えるようになっていた。ただVIEWカードか何か特定のクレジットカードを使わないと年会費が 1000円もかかるらしい。それなら今までどおりsuicaイオカードで充分だなと思って…

suicaインターネットサービス

SuicaにPCからチャージが可能に 「Suicaインターネットサービス」 - ITmedia NEWS特に記載がないので Macでは動かないんだろうなあ、というのが残念なところ。Parallels立ち上げればいいんだけどさそういえば WX340Kのsuica対応もそろそろだった気がする。あ…