この発想はなかった

「radiko」をDashboardウィジェット化すると超便利!

見事なコロンブスの卵。数年前に「Safari+Dashboardでこんなことが!」って紹介されたときはどう使えばいいかさっぱり思いつかなかったのに、このタイミングでこの技術が日の目を見ることになるとは。ラジオはデスクトップ上に居座られても邪魔なだけなのでDashboardという場所に置かれるのも絶妙。

こうしてラジオ聞いてみると、テレビ見てるより余程楽しいなあと思う。最初から視覚に頼らなくても楽しめるようになってるし、自動車を運転してても集中力を妨げない程度の内容になっているのがPCの作業に非常に合っていると思う。深夜1時にBittersweet Sambaが流れてきたときはちょっと涙が出そうになった。