ParallelsとGoogle Desktop

最近ParallelsVistaを起動すると延々とHDにアクセスし続けて、まともに使えるようになるのに30分もかかるといった変な状況になってしまった。おそらくParallelsが大量にメモリ食ってるのだろうなあと思ってアクティビティモニタで見てみた。

Parallels起動前

Parallels起動中

Google Desktopかよ。しかも実メモリ1GBて。インデックス作成にParallelsの作るテンポラリか何かを見に行ってしまうんだろうか。とりあえずParallels起動前にインデックス作成を停止したらアホみたいなスワップは起きなくなって快適さを取り戻せた。

Vistaインストール直後はこんな事なかった気がするんだが。