所さんの目がテンに森昭雄センセイが登場

今録画みていたところ。とうがらしの特集で「辛いもの食うと脳の活動はどうなるでしょう」つってfMRIかなんかで脳の活動を調べるところで、ゲーム脳でおなじみの森昭雄センセイ登場www ちょwwとたんに信憑性がた落ちww

ちなみに森センセイ曰く「辛いことで脳の活動が一種のパニック状態になることが原因なので、食い続けて慣れてしまえば辛いものは克服できる」そうで。つまり作業になれてしまえば脳が最適化されてゲーム脳になるがごとく、カレー食い続けたらカレー脳になるということですねわかります。

しかし「カレー食うと痴呆と同じ状態になる」とか言ったらカレー好きな日本国民から袋だたきに遭いそうだし言わないだろうな。ちょっと見てみたかったが。