オープンソースカンファレンスと XNA Game Studio Japan 2008 Spring Contestに行ってきました

今日はオープンソースカンファレンスD言語BOFを聞きに行きました。45分のセッションが2コマあって、前半はD言語を使って色んなソフトを作ってますよという事例紹介で「Dすげー俺もやる!」と思わせておいて、後半は仕様が固まりきっていない D言語の落とし穴をこれでもかと紹介して、一体Dを広めたいのか広めたくないのかわからない2時間でした。

その後SDL-fan-jpの面々と飯を食いにいったのとき、表題のコンテストを今晩やるんだけど行かない?と誘われました。無料だし暇だったので即決でOKし、浅草花やしきへ。

コンテストの結果などについては出展・受賞された方々のblogの方が詳しいので割愛しますが、なんというか会場の雰囲気がいい感じ。入場無料、売店のクレープも無料、花やしき内に設置されたXBOX360/PCでノミネート作品を自由に遊べ、さらに花やしき内のアトラクションも全て無料。「これってゲームセンターあらしの世界だよねえ」と思ってたら一緒に行った面々も皆そう感じていた模様。こういうイベントには遊ぶ方でもいいけど提供する側としても参加してみたいねえ、と思った次第。ゲームなんか作れないけど。

で、

帰りの抽選会でXBOX360引き当てましたw

どうしようwww