視力矯正はオルソケラトロジでいいと思う

「レーシック手術は危険」 信じる若者たち : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ

信じる信じないは別として、一度やったら後戻りが出来ないって点で自分はレーシックをやめてオルソケラトロジにした。29,32のやりとりで「高すぎる」とばっさり切られているけどそれはコンタクトレンズ一組の代金として考えると高いだけで、実際はレーシックとほとんど変わらない。まあ確かにもっと安くしろとは思う。眼科儲けすぎだろどう考えても。

デメリットとしては「毎晩つけて寝ないと元に戻る」「コンタクトがずれた状態で寝ると次の日像がぶれぶれで本当になにも識別できなくなる」なんて点があるわけだけども、嫌になったらいつでも止められてリスクがほとんどないというのは非常に大きな利点。

今年の2月あたりから使い出して半年以上経って、付け方のコツが分かって視力に困るようなトラブルはなくなった。裸眼で活動する気持ちの良さを考えると高価な買い物に見合うリターンはあると思う。