Nexus S雑感

数日使用した感想です。

1:軽快

とにかく動作が速くて快適です。アプリの動作だけでなくネットワークの処理も早くなっていて、おかげでメールのやりとりがもの凄く楽になりました。

2:電池の持ちがいい

HT-03Aだとtwitterやニュースなどwidgetで常駐させるアプリを動かしていると朝から動かして夕方まで持たなかったのですが、Nexus Sは画面を消しておけば全然電池が減りません。

3:GPSと電話の回線が怪しい

ただいいことばかりでもなく、ずっと動かしているとGPS機能がまともに動かなくなるようです。あと電話機能もずっと圏外のままになり、そうなると再起動する他なくなります。

で総括としては、70点くらいの出来だと思います。無駄に凝ったことをせずひたすらandroid端末であろうとしているので使いやすいです。日本のメーカーもサベツカとかフカカチの名の下に余計な機能を載せるんじゃなく、こういう奇をてらわない端末を出せばいいのにと思います。