大量のファイルをcommitすると失敗する

既存のプロジェクトをカスタマイズするために新たにsubversionリポジトリを起こし、そこに一気にcommitしてやろうとしたらサーバが捌き切れなかったのかエラーを吐いて止まった。

じゃあファイルをいくつかに分けて何度もcommitすればいいのだろうということでこんなのを書いた

$ find . -type d -name '.svn' -prune -o -print0 | xargs -0 -n 50 svn commit -m ""

「.svnで始まるディレクトリを見つけたらそこから下のスキャンはしない」
「それ以外の場合は出力 (ファイル名に空白があってもよいように -print0)」
「そうして得られたリストから50個ずつ取り出して svn commit -m ""」

これでとりあえずはOKなんだが恐ろしく時間がかかる


[追記]
svn importすればいーんじゃねーのと気づいた もう寝る。夕方だけど。

[追記2]
寝ないで importする方法を試してみた。結局これも大量にcommitするのと変わらず、途中でサーバからの反応が止まって失敗。httpサーバの設定に問題があるんだろうか。DoSっぽいアクセスが来たら排除するような、そんなの。

[追記3]
らちが明かないのでWindows環境にコピーしてTortoiseSVNでアップした。こっちは平気だった。転送速度を抑える方法ないだろうかね。