HG RX-78-2 BEYOND GLOBAL

巣ごもり生活も長いのでプラモデルでも作ろうと思っていたところ、RX-78-2 BEYOND GLOBALというのが新発売になり、これの出来が非常に良いというニュースを目にした。

それと同じ時期に、塗装用マーカーペンをエアブロワに取り付けて簡易エアブラシにするという YouTubeの動画を見つけ、それを試してみることにした。


【超安価超簡単】エアダスターを使って超簡易マーカーエアブラシを作って吹いてみた

f:id:Nunocky:20200709103156j:plain
RX-78-2 BEYOND GLOBAL

HGなので組み立ては楽、特にゲート処理も合わせ目処理もせずに組んだ割には良い出来で満足度は高かった。エアブラシ塗装が思いの外面白かったので他にもいくつか作ってみようと思い立つ。

塗装データ

GSIクレオス ガンダムマーカー GMS105 ベーシックセット

GSIクレオス ガンダムマーカー GMS105 ベーシックセット

  • 発売日: 1999/11/19
  • メディア: おもちゃ&ホビー

説明書にある調色はかなり淡い色になっている。

本体(白)
  • 白 100%
  • セールカラー 少量
  • 黄色 少量
本体 (グレー)
  • グレー 100%
本体 (青)
  • コバルトブルー 60%
  • 白 40%
本体 (黄)
  • 黄色 50%
  • 白 20%
  • オレンジイエロー 20%
  • ブラウン 少量
本体 (赤)
  • サーモンピンク 65%
  • 白 35%
  • グレー 少量