ToyMonitorCam version 0.3.0

https://market.android.com/details?id=org.nunocky.ToyMonitorCam

昨年作って放置していた走査線エフェクトカメラを知り合いに見せたところ意外にも好評だったので、気に掛けていた機能をGWから 1ヶ月くらいかけて全部乗せて Android Marketに公開しました。

基本的なところは昨年作り終えていましたが、Androidの描画の仕組みとマルチスレッドでの画像生成がうまく連携できなかったり、機種によるカメラの扱いがまちまちなためにクラッシュするなど手持ちの端末で現れないバグに悩まされました。その辺りが落ち着いたところでネイティブコードで3-4倍程度の高速化を果たし、最後にカラー画像に対応しました。

あとは暗視カメラ風とかサーモグラフィ風などのエフェクトを追加する作業がタスクリストに残っていますが、当初の「どんなものでも監視カメラ風に加工していかがわしい映像にする」という目的を果たすカメラは作ることができたので、開発はここらへんで小休止しようかなと思っています。