Nexus Sの電話機能に問題あり

先日書いたとおり、Nexus Sがときおり通話できなくなるという現象がまた出たのでスクリーンショットを取ってみました。

ステータスバーの電波強度がxになっています。こうなるともう再起動する他に回復する手段がありません。

端末の状態を見るとこの通り。稼働時間は143時間とちょっとでした。

まあ利用の中心はWifi経由での通信なのであんまり不便ではないのですが、いざというときに通話できない状態になってるのはちょっと困りものです。

[追記] 「プチフリ対策すればいいんじゃない?」という指摘を受けて One Click Lag Fixを試してみたんですが、これは Galaxy S用で Nexus Sには対応していないようです。うーん。