Visual C# 2005 Express Editionのインテリセンスについて

VS.NETから Windowsプログラミングを始めた自分にとって開発環境付属のエディタのコード補完機能は衝撃的だった。メンバ変数やメソッドのためにピリオドを打った途端に入力可能な候補がずらずらと出てくるのだから、昨今のやたら長い変数名を入力する手間が大いに省ける。

しかしこの機能は残念ながら完全ではないらしい。PictureBoxにファイルをドラッグ&ドロップして画像を表示するようなアプリケーションを作ろうとした際、

 this.pictureBox1.AllowDrop = true;

の行でコード補完が利かないことが分かった。補完機能が完璧だと信じていた自分は「PictureBoxにはファイルをD&Dできない仕様なのか」と納得してしまった。よく調べてみたらそんなことはなかったんだけども。

http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB//viewtopic.php?topic=33272&forum=7&4