2015-05-22から1日間の記事一覧

MVPモデルについて

先日の Yukiの枝折: Android : Model-View-PresenterとAndroid に関連してAndroidではMVCよりMVPの方がいいかもしれない - Konifar's WIPざっと読んだ感じ、ちょっと細かく分けすぎなんじゃないかと思う。必要な物を足していったらこの大きさに落ち着いた、…

Raspberry Piブックマーク整理

連休前から Raspberry Piを触っている。 Yosemite病のせいでまともに実験ができないのであまり進んでいないが。ブックマーク削りのため参考になった資料を残す ラズパイ2で遊ぼうぜ:「Raspberry Pi 2」をイジリ倒す(基礎編1)、まずはOSを入れるのだ (1/3)…

Yosemite病

mac

10.10.3にしてから OS X Yosemiteの wifiの挙動が許容できないレベルでおかしくなっている。接続を確立しても数分でドメインの解決ができなくなったり、そもそも pingが通らなくなったりする。同じアクセスポイントにぶら下がっている Androidや iOSには何の…

定番ライブラリについて

あまりライブラリに依存するのは好ましくないが、以下の3つはコードの見通しを良くするためにも必要不可欠と言っていいと思う。このへんは少ない学習コストでかなり大きなリターンが得られて良い。 Butter Knife (ButterKnifeZeleznyは評価予定) GitHub - gr…